top of page
検索

『江田島市民がPR大使!』撮影会レポート

1月15日(金)・16日(土)に行われた『江田島市民がPR大使!』撮影会。


こちらは江田島市民の皆様に市民PR大使となってもらい、江田島市のPRをみんなでしていこう!という企画です。


江田島市に住む誰かが江田島市のことを話せば、SNSで呟けば、投稿すれば、

それは間違いなく江田島市のPRに繋がっている。


だから、みなさんの市民PR大使としての企画が何かできないか?と模索した中から生まれました。

当日は晴天につぐ晴天!大寒波の中、瀬戸内らしい穏やかな気候で撮影会は行われました。

撮影の舞台は、江田島市内を拠点とする4つの港と大柿高校。

そして、忙しい中ご協力していただいた何件かの事業者の方の店舗を撮影場所として選びました。


※フォトグラファー及びスタッフは感染症予防のためマスク着用を徹底し、参加者の方々は撮影時のみマスクを外していただきました。

撮影会では、なんとテレビ取材が3件も入りまして…!

うち1つは全国放送!映るかどうかは編集次第ですが(笑)、切串港での撮影会を取材されました。

2月3日(水)放送の『笑ってコラえて!』をお楽しみに♪

今回、フォトグラファーには中国地方やSNSを中心に活躍する若手フォトグラファー・岡本晃(おかもとこう)氏を招き、過密スケジュールでものすごい疲労感の中、素敵な写真をおよそ5000カット(!)も撮ってくださいました。


はじめてこのような企画に参加すると言ってくれた方、

中々表には出ないけどこんな状況だからこそ出てみようと思った方、

久しぶりに家族写真を撮ってみたいと申し込んでくれた方など、

撮影会を通してたくさんの方々と出会うことが出来ました。


新型コロナウイルス感染症によって変わってしまった世の中。

江田島市も少しばかり暗い雰囲気の中、

たくさんの笑顔が写真撮影を通して見ることができたことは、とても嬉しかったです。


フォトグラファーの方をはじめとした、たくさんの方々にもご協力していただき、

無事撮影会を終えることが出来ました。本当にありがとうございました!


ただいま、申し込んでいただいた方へ送る写真をフォトグラファーの方がこれまた時間を削って納品作業をしてくれています(汗)ので、少しばかりお待ちください…!


また、今後については参加時にアンケート内でパネル展への掲載OK!と答えてくださった方々の写真を使用して、広島市内での写真パネル展が開催決定!!!


皆さまに頂いたメッセージを添えて、市民PR大使として江田島市のPRをしていきます。

詳細は続報をお待ちくださいね♪


以上、『江田島市民がPR大使!撮影会』レポートでした。


bottom of page